le creuset

ル・クルーゼのおなべは、2つ愛用中です。

1つ目は白のココット・ロンド(22cm)で、2つ目は黄色のココット・ロンド(20cm)です。

黄色の方は、ちょっとしたエピソードがありまして。。。

引越し間際に重〜い宅配便が届き、「なんだ!なんだ!」と開けてみると

なんと!「おうちのスープ」(cafe time books)でのプレゼントに当選していたのです!!!

もう、驚いちゃいました。だって、はがきを出したことも忘れていたのですから!

あらためて、本を見てみるとまたびっくり。

各色、1名様ずつだったんです。(イエロー・ブルー・オレンジ)

2個目は、ひとつめと同じ白が欲しいと思っていたんですが、

縁あってこの黄色ちゃん(!)が、うちに来てくれたので、とてもかわいがっています。

本当にこのおなべは、ごはんを炊いても、カレーやクリームシチュー、スープをつくっても

火の通り具合が絶妙で、おいしくなってくれます。

これからも、ずーっと使っていきたい、だいすきなおなべです。


おうちのスープ(cafe time books)

kitchen  tool  top